HSPとわたし

HSPとして生きていく上での過去の体験やいま起こっている問題を発信していきます。

HSPとテレワーク

f:id:hsp-me:20210223114929j:plain

 

HSPの方はテレワークになって仕事がやりやすくなったのではないでしょうか?


周りの影響を受けやすいわたしは、ちょっとした会話や人の動きがすごく気になり、仕事に集中できませんでした。

 

特にフリースペースになってからは更に落ちつかなく、キョロ充として過ごしてました(笑)
窓際の席や個室ブースに座れてホッとした経験は数知れずです。苦手な人の付近しか空いていない日は、最悪の一日でまったく仕事が手に付きませんでした。

 

コロナ禍の影響で、全社的にテレワークになったことは反面、わたしにとって有利な状況になりました。

 

コミュニケーションはチャットベースとなり、対面での会議や打合せが激減しました。自宅では音楽を聞きながら、時間に縛られることなくリラックスして、仕事に取り組んでいます。

 

まさに望んでいた環境でした。

 

もし転職を考えている方がいらっしゃったら、テレワークを積極的に導入している企業をおススメします。