HSPとわたし

HSPとして生きていく上での過去の体験やいま起こっている問題を発信していきます。

HSPと読書

f:id:hsp-me:20210226172422j:plain

 

HSPの方は想像力が高いと思うので、読書が好きな方が多いのではないでしょうか?

 

わたしは読み始めると完全にのめり込むタイプです。好きな作家さんができると嬉しくてすべての著書を読破してきました。

 

好きなストーリーですが、恋愛ものからファンタジー、ハードボイルドまで多岐にわたります。

 

ただ歴史小説だけは受けつけることができませんでした。もしかしたら、ノンフィクションだとリアルに想像しすぎて、疲れてしまうのかもしれませんね。

 

マンガも大好きで、意外と学ぶことが多かったりします。

 それから専門書もはまるとドンドン買ってしまいます。


仕事がらデザインに関するものが好きで、良いデザインに出会うと、心が癒やされる特異な体質です(笑)