HSPとわたし

HSPとして生きていく上での過去の体験やいま起こっている問題を発信していきます。

HSPと甘いもの

f:id:hsp-me:20210302063704j:plain

 

HSPの方は起きている間に、たくさんの情報を処理するので、甘いものが好きな方が多いのではないでしょうか?

 

わたしは甘いものが大好物です。特にあずきを使ったデザートが好きなんですが、テレワークで運動不足な面もあり、極力控えるようにしています。

 

過去にチョコレート菓子にはまり、仕事中、毎日食べていたときがありましたが、やはり仕事が忙しかった時期と重なってました。

 

しかも副作用で過食になる薬も服用していたので、ダブルで作用して、体型に影響が出てしまいました(泣)

 

いまはカロリーコントロールで、体重の維持ができていますが、なかなか減量することができなくて後悔しています。