HSPとわたし

HSPとして生きていく上での過去の体験やいま起こっている問題を発信していきます。

HSPと価値観

f:id:hsp-me:20210405222825j:plain

 

HSPの方は価値観の違いを理解されないことが多いのでそれに疲れてしまうことが多いのではないでしょうか?

わたしも最近、配偶者と価値観の違いでかなり疲弊していました。


価値観を押し付けられるとほんとうにイライラが募り、出口の無いトンネルにいる気持ちでしたが、この記事を読んで気持ちの整理がつきました。

 

g-style.1qa.biz

 

特に「争いは同じ次元でしか発生しない」という言葉が、自分の視野がすごく狭くなっていることに気づかせてくれました。少し乱暴な記事ですがHSPの方には響く気がします。

 

イライラした時はこの記事を思い出して、自分の視座を再確認したいと思います。